お知らせ

2019年7~9月度 行事等報告

更新日:20.03.22 カテゴリー:行事報告

7月

7月20日、地域交流の一環として柏井町の盆踊りに今年も大和荘が参加しました。高校生も協力してくれたおかげでパイン200個、かき氷503杯売ることができました。

   

7月31日~8月1日、奈良県天理市で行われた「こどもおぢばがえり」に男女小学生が参加しました。パレードや花火を見たり、プールなど様々な行事に参加したりと充実した2日間になりました。

   

8月

8月25、26日夏の外泊行事として長野県にある白樺リゾートに行きました。遊園地で遊ぶ子、ふくろうと触れ合う子など、子ども達は思い思いの時間を過ごしていました。

8月19日に愛知県児童福祉施設長会主催のソフトボール大会、21日に同主催の卓球大会に今年も参加しました。ソフトボール大会は惜しくも1回戦負けとなってしまいましたが、子ども達は最後まで全力でがんばっていました。卓球大会では女子個人部門でベスト8に入ることができました。大会運営にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。