お知らせ

2019年10~12月度 行事等報告

更新日:20.04.16 カテゴリー:行事報告

10月

10月13日、今年も無二流棒の手保存会大久手分会の棒の手隊・鉄砲隊の方々が大和荘のグラウンドで発砲と演技を披露してくださいました。初めて見る子も多く、特に火縄銃の音にとても驚いていました。大久手分会の皆様方、ありがとうございました。

   

10月17日、杉浦様よりお芋掘りにご招待していただき、幼児さん3名、児童4名が参加しました。今年もご招待していただきありがとうございます。

11月

11月9日、社会福祉法人中部善意銀行様よりユニバーサルスタジオジャパンにご招待していただき、大和荘からは小学5年生男女が参加しました。帰荘してからもユニバーサルの話が絶えず、とても楽しんでいました。ご招待してくださりありがとうございます。

12月

12月25日、愛知県児童福祉施設長会主催のフットサル大会に今年も参加しました。小学生男女・中高生女子の部では残念ながら1回戦敗退でしたが、中高生男子の部では第3位を取ることができました。大会運営にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

12月26日、毎年恒例の餅つきを行いました。今年は春日丘高校の生徒5名がボランティアとして参加してくださいました。ありがとうございました。