お知らせ

2020年10~12月度 行事等報告

更新日:21.01.22 カテゴリー:行事報告

10月

10月2日、東栄小学校にて東栄オリンピックが開催されました。昨年までとは違い、時間で学年を分け感染症拡大防止対策を行ったうえでの運動会となりました。

10月24日、グラウンドにて大和荘内スポーツ大会を行いました。毎年恒例の大和荘・大和ホーム合同運動会は中止とさせていただきましたが、ドッジボール、バスケットボールフリースロー、玉入れ、パン食い競争など、久々の施設全体での屋外行事を皆で楽しみました。

 

11月

11月1日、すぐ隣の愛知県森林公園『森のバーベキュー湖畔』にて、秋の野外食を行いました。いつもは遠足に出掛ける時期ですが、近場で協力し合いながら安心して食事を楽しみました。

12月

12月12日、グラウンドにて職員VS児童のフットサル親善試合を行いました。今年は武田テバオーシャンアリーナでの愛知県児童福祉施設フットサル大会も中止となってしまいましたが、例年通り冬季の練習は行い職員も児童も全力で戦いました。

12月20日、多目的ホールにてクリスマス会を行いました。幼児さんによる本格的なキリスト降誕劇から始まり、有志による歌・ダンス・劇・気象クイズ、ランチ、抽選会など大いに盛り上がりました。毎年この時期には、寄付金をはじめお菓子・ケーキ・飲料やプレゼントなど多くの方から温かいご支援をたくさんいただいております。おかげ様で楽しいクリスマスを過ごすことができています。ありがとうございます。

 

12月26日、大和荘の玄関前にてもちつきを行いました。外でたき火にあたりながらつきたてのお餅をいただきました。